一暴十寒 <努力して怠けたい>

32歳男の日々の記録

ブログを始めて10日目

f:id:takusanboyz:20180910194436p:plain

自分のお小遣いを稼ぎたいと考えアフィリエイトで収益を出したいとブログを始めて今日で10日目です。今現在の心境を綴りたいと思います。

10日目の心境は?

 

・ネタが尽きてきた

始めるときに何を書けば良いのか分からないという所からスタートし、いわゆる雑記ブログを始めようとスタートしましたが3日目くらいから書くことが無いと悩み始めました。仕事中でも、何を書こうか?ネタになることはないかなぁ?と考える日々。パソコンで文字を入力することは好きなのですが記事のネタに困る毎日を送っています。

 

・アクセスがほとんど無い

実際のアクセスはこちらです。

f:id:takusanboyz:20180910200238j:plain

当然と言えば当然ですが……。記事を書いてもアクセスが無いというのは精神的に辛いですね。「何のためにこれやってるんだ?」と1日に何回も思います。それでも3ヶ月で100記事を書く努力をしようと始める時に調べたサイトに書いてあったのでそれを信じてとにかく毎日記事を書いています。

 

・【結果が出るまでには時間が掛かる】を支えに

「今日は疲れたからもう寝たいな…」と毎晩思います。やっぱ俺には無理なのかな…。毎晩葛藤です。もうやめれば楽になれるなと思うのですがなんとか踏みとどまってます。アフィリエイトは結果はすぐに出ないと言われていますし、継続することが必要不可欠ともサイトに書いてあります。今やっていることは無駄では無いと自分に言い聞かせています。

 

・心が折れそうになったら成功者の体験談をみる

今このやりかたで果たしていいのか?と日々悩みますがそんな時、いろんなアフィリエイターのサイトを調べては読んでいます。

・〇ヶ月続けてきて始めて収益が出ました!

・始めて2ヶ月は収益0でした…

・記事を書くにつれアクセス数が増えてきました!

などなど、体験談を見ているだけでも「もう少し頑張ってみよう!」という気持ちになってきます。自分もいつか始めて収益が出た時の記事を書きたいなと思います。

 

これからどうする?

とにかく続けていきます。以前会社勤めしているときに上司に言われたことですが、とにかく仕事を1週間とにかく我慢して頑張れ!!1週間我慢できれば1ヶ月頑張れる!1ヶ月頑張れれば3ヶ月頑張れる!3ヶ月頑張れれば1年頑張れる!1年頑張れれば3年頑張れる!石の上にも3年ってのはそういうことだ!と。今現在10日目です。まだ1ヶ月という先の目標よりは20日目を目指して日々ブログ書いていきます。

20日目までにはアクセスが少しでも増えていればいいなぁ。20日目にこの10日間はどうだったかまた記事にします。それまではがんばる。頑張れ俺!