一暴十寒 <努力して怠けたい>

32歳男の日々の記録

【一暴十寒】努力して怠けたい

はじめまして。タクサンと申します。

本日 2018年9月このブログを開始致します。なぜブログを開始したかといいますと

自分の小遣いを自分で稼いでいきたいなと考えたからです。

ここで感づいたかたもいるかと思いますが、アフィリエイトで少しでもお金を稼ぎたいと思いこのブログを始めました。全くの未経験から始めていきます。

とにかく何から始めれば良いのか分からないのですがアフィリエイトを始めるに当たり色々調べていくと、とにかく記事を書いてみる事が大事だと記してありました。

特にテーマを決めて書いていく訳ではありません。日々思いついたことや経験したことなどを記していこうと思います。前置きが長くなりましたがまずは自己紹介をします。

  • 名前はタクサンといいます(はじめになのりましたが…)
  • 長野県北信地域(長野市の方)に住んでいる32歳既婚者 家族は妻と犬が2匹で犬種は柴犬とチワワです。結婚2年目にしてありがたいことに現在妻が妊娠しまして1月に新たな家族が誕生する予定です。
  • 仕事は自営業で某会社の下請けで荷物の宅配をやっています。

こんな感じです。わたし自身お酒も飲めずタバコも辞めてギャンブルは独身の時に飽きるほどやったので今は金の掛からない身ではありますが会社勤めではないのでボーナスもなく福利厚生もない。将来に不安があり、更に子どもを授かれば少しでも稼ぎを増やし、給料はすべて家族へ!自分で使う小遣いは自分で稼ぎたい!そんな想いからこうしてブログを始めてみました。

ブログを始めるに当たりアフィリエイトについて調べていくと

◯ヶ月で月収100万円越え!!

不労所得だけで生活してます!!

この商材さえ買えば間違いなく稼げる!!

こんな文言を頻繁に見ます。果たしてホント?と思ってしまいますが中にはそんな優れた人もいるのだと思います。今こうしてはてなブログに記事を書いているのは自分でアフィリエイトについて調べていく中で行き着いたサイトでのノウハウを参考にして始めています。そのサイトには

アフィリエイトは継続しないと稼げない

忍耐力が必要

決して簡単に稼ぐことは出来ない

と記してあります。何を信じるかは人それぞれ違うと思いますがわたしは後者を選びました。そのサイトではてなブログで始めてみることや、最初はとにかく記事を書いてみると記してあったので実践してみようとこうして記事を書いています。最低でも3ヶ月毎日記事を書き90記事は書くようにとかいてあったので実践してみることにしました。自営業なので空いた時間に自宅に帰れる点や、休日他にやることもないのでコツコツ記事を書いていこうと思います。

 最後に。ブログタイトルにある

【一暴十寒】 少しだけ努力して、あとは怠けることが多い例え。気が変わりやすく、ちょっと努力するだけで怠けることが多い例え。

こうならないように頑張ろうという自分への戒めのようなタイトルにしました。覚えづらくブログのタイトルには向いていないかもしれないですが、ゆくゆくは個別の特化したブログに切り替えていくのがいいとの事だったのでとりあえずこのタイトルでやっていきます。とにかくやってみようと思います!